 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【太平洋】サンメッセ日南【宮崎】 

知り合いと行ってきたけど、見事な雨だったなw
サンメッセ日南雨かよっ!
↑前のカップルウゼェw
まぁ、初めてだったので180度太平洋パノラマはそれなりの感動がありました。

あ~なんか面白いことないかなぁ? 

面白かったMAD↓
なんか面白いことないかなぁ~。





NEXT GENERATION._

第二回Desktopカスタマイズ 年末大清掃 

最近ノートのデスクトップとマイドキュメントもろもろ大掃除をしました。
今回の少々の清掃ですっきりしたデスクトップ環境が手に入りとても満足
以前紹介したデスクトップサイドバーの替わりにGoogleDesktopCLaunchの二種類をインスコする↓


GoogleDesktopのデスクトップ検索は切ってあります。個人で使用する限りアーカイブとるのは無駄な機能としか思えない。ただ、デザインが気に入ってるだけだって軽いんだもんwww
機能として一番活躍してくれているのがmiki'sさんのCLaunch。レジストリをいじらないのでPCにとても優しい、そして軽く多機能。
上の写真で使っているのはCPU&ネットワークモニター・音量調節・タスクリスト・電源・RUN各種ショートカットですね。その他に環境設定では”Explorer余白をダブルクリックで上のフォルダへ移動”やctrl二度押しでアクティブウィンドウ最小化など等。そのあたりはとても自由が利いて自分の使いやすい環境にカスタマイズできます。

原寸大
claunch


この写真ではスキンを変えてます。スキンは色々な方々が公開してますが簡単っぽいので自作してもです。ショートカットをいくつも置く事でWindows標準タスクバーを非表示にでき(レッツノートCF-R1)XGA, 1024×768という狭い領域をぎりぎりまで作業領域として使うことにより操作性を向上させています。ただ大型の(高解像度)液晶ではアイコンは少し小さめなので他の少し大きめランチャソフトを選んだほうが良いかと思います。

注意として※CLaunchは同名のソフトがいくつか存在するので"miki's CLaunch"で検索すれば出てきます。
GoogleDesktopとmiki's CLaunchは以下より
GoogleDesktop
CLaunch

今年の漢字は 『偽』 


今年の世相を表す漢字は『偽』だそうです。へー

確かに”偽”の一文字は週刊誌の表紙で今年一番輝いた
毎年の事だが言われてみればやはりという気もする。


というわけで今日は"今年の漢字"を色々と書いてみた190


【詳細はつづきから】

Sound Horizon『ark』 ニコニコ動画良作MAD 

とてもカッコいいアイマスMADがあったのでニコニコ動画より紹介します
曲はSound Horizonよりark。Sound Horizon自体まったく知らなかったけど見事にツボったこの動画の作者さんの腕とのコラボレートも見入ってしまいました。
”SHは隠れて聴くものだ”と言う※になんとなく同意・・・(





ARCHIVE |l *
